SSブログ

H2Bロケットの打ち上げ成功

スポンサードリンク




H2Bロケット4号機が4日午前4時48分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打上げされ
無事に宇宙へと打ち上げられました。

8099188471_11b971d2a0_b.jpg
今回の成功で4回連続の成功です。


このH2Bロケットには、国際宇宙ステーション(ISS)に物資を運ぶ無人補給船「こうのとり(HTV)」が載せられています。


「こうのとり」は、H2Bロケットにより打ち上げられる無人の宇宙船で、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在する宇宙飛行士の食料や衣類といった生活に必要な物資、ISS内の定期交換機器、実験装置・実験用サンプルなどの研究用資材を運んでいます。


かなり重大な任務ですよね。
しっかり成功させている日本の宇宙航空技術は凄いです。


国際宇宙ステーションに送り届けたあとは、用途を終えた実験機器や使用後の衣類などを積み込み、
再び大気圏に突入して燃やしてしまうそうですよ。


宇宙旅行の話も年々聞かれるようになってきていますし、
宇宙とのつながりが身近なことになってきていますね。




スポンサードリンク




共通テーマ:芸能
Copyright © 話題のおはなし All Rights Reserved.

Designed by af5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。